SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

朝活ローラー! Palisade - TrainerRoad Zwiftレース平坦で踏み抜ける力を!

f:id:sei_papa:20210312224134p:plain

こんばんは、せいぱぱです。

みなさん花粉に苦しんでいますか?

僕も多分に漏れず苦しんでします。どうにかしてください。

 

今日(投稿日の約2週間前)は「Palisade」を実施しました。

f:id:sei_papa:20210312215654p:plain

Palisade:FTP前後のオーバーアンダーインターバル(FTP95%×1min、FTP105%×2min)

 

やる前は「まぁなんとかなるでしょ。きっと。

そう思ってました。

L4がとんでも苦手なのに楽観視しています。

IFしか見てません。0.9以下ならなんとかなると、ほぼ何も考えていません。

 

身長:170.0cm

体重:55.8kg

FTP:245W

PWR:4.39w/kg

 

f:id:sei_papa:20210312220453p:plain

Palisade:必殺、黄金のタレ

見事なまでにタレています。

1セット目から絶望でした。L4をまったく維持できていません😥

Palisadeは筋持久力を強化しつつ、ペース変化に対応するためのワークアウト。

Zwiftレースでは頻繁に出てくるパワー帯ですよね。

私のような軽量ぺらぺらマンは続けられないと一瞬で千切れてしまいます。かなC。

 

「なんで続けられなかったのかな~」と、今考えると、

体重を落とすために補給が不十分だったと感じています。

主食をオートミールにしており、炭水化物は控えめにしていました。

体脂肪を落とすことも大事ですが、トレーニングの質を落とさないために炭水化物も

摂取しないといけませんね。

 

みなさんも目標としているレースやイベント、ボディメイク等あると思いますが、

スポーツの資本は身体です。

身体は食べ物からできているので十分に栄養をとり、ワークアウトに取り組むようにしてくださいね!