SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

Tray Mountain -2 シンプルSST! 楽とちょいキツの間くらいでいいや気分の時に

f:id:sei_papa:20210808013118p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

朝ならおはよう😇

 

今回はシンプルシンプルなSSTです。

ちょちょっとアップしたあとに3set × 12min のSST.

なおSST時の強度は90%と楽とちょいキツの間くらい。いや、90%以下なら楽とかないですけどね。

 

f:id:sei_papa:20210808010135p:plain

Tray Mountain -2 : NP200で楽と思えた自分の成長に感動するせいぱぱ

 

トレーニングなんでしんどいです。

そりゃVO2max.とかスプリントトレーニングのがきついです。

相対的にSSTのが楽なだけです。ロードバイクどんだけドMやねん。

 

他のトレーニングと比較すると、まあ楽です。きついです。(どっちやねん👹)

 

FTPが上がったばかり、オフシーズンの基礎メニュー段階時におすすめです。

速くなりたいから即、高強度!!って方はいらっしゃると思いますが、

基礎からやりましょう。膝や腰やってからでは遅いです。(自分を超人と信じて腰やったせいぱぱ)

 

 

特筆して書ける心境変化もなかったワークアウトなんですが。

SSTでもなんでもそうなんですけどウォームアップってしんどくないですか?

GarminConnectでパワー、心拍 × 呼吸数 でデータ見てみると・・・

 

f:id:sei_papa:20210808012028p:image

f:id:sei_papa:20210808012034p:image

 

1Set目でヒィヒィ言ってます。

「楽です」とか言いながら「ヒィヒィ」言ってます。

記憶って本当に曖昧です🤪

 

12minひたすら淡々と踏み続けるので飽きはきやすいですが、動画でも見つつ

のほほんとやるには丁度いいワークアウトと思います。

せいぱぱ、だいたいゆるキャン△見てます。

VO2maxワークアウトでも一緒です。平和が一番。

 

「なんか良いSSTワークアウトないかなー」って方、よければLet’s Try!

また、呼吸数のデータあんまり見てないなあって方は注目してみてください。

宝のようなデータは実は手元にあったりします。

 

それではみなさん。よいトレーニングを。