SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

McGregor -5 流行りのSSTもいいけど、色んなSSTやって飽き予防しとこ

f:id:sei_papa:20210808234934p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

設定された1週間のワークアウトの最後の1つ。

疲労が抜けるように少し軽めになってます。(それに気づかずゴリゴリ踏んで今後悔)

 

3set × 3× 5min で、レストは10min.と大盤振る舞い。

CarsonのようにSet間にも1minレストがあり、効果はあるけど続けやすい工夫がなされています。

 

f:id:sei_papa:20210808233743p:plain

McGregor -5 : 5倍に慣れる!!!と意気込んで後悔

 

普通です。

ブログ記事にできるようなことは何もありません。

 

楽過ぎて最後のブロックで「わし5倍に慣れる!!!」とゴリ踏み(個人比)

気持ちよく終わりました。

 

「楽だと効果ないんじゃない?」と思いますよね。

毎回、高強度やれません。疲労が溜まります。

ポラライズドトレーニングの高強度80%とか鬼畜の所業です。

 

SSTワークアウトでFTPに刺激をいれつつも、強度Down・レスト長めにすることにより、次週のワークアウトに取り組めるようにしてある訳です。

すごいよTrainerRoad!!

 

て、言いながらもゴリ踏み(個人比)して意図を無視しました。

反省しています。

 

いつもSSTは「Carson」やってる方でも、疲労が溜まってきてキツイな~~って時に

いいかもしれません。

「疲労溜まってるしレストだレスト!!」って思える方は絶対にレストを。

「疲労溜まってるけどやらなきゃ・・・」って思うローラーに患った方はMcGregorおすすめです。

これでも踏めなかったらL2耐久走か、諦めてマッサージして寝ましょう。

健康が一番です。

 

それではみなさん、台風が近づいてきておりますのでお気をつけて。