SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

朝活ローラー! Mills - TrainerRoad できるギリギリが成長させる!

f:id:sei_papa:20210312234528p:plain

こんばんは、せいぱぱです。

スマートローラーが欲しくてヨダレが止まりません。

そんな煩悩は身体を追い込んで消してしまいましょう。

 

今日は「Mills」に取り組みます。

ターゲットゾーンは「Vo2max」と朝から心拍爆上げの予感🤤

f:id:sei_papa:20210312225708p:plain

Mills:Vo2maxインターバルは大好物です

2min×3回のVo2maxインターバルをリピート3セット。

FTP120%×45秒 ➡ 1分15秒かけてFTP110%まで

インターバル間は3分レスト(天国)

リピート間は6分レスト(超天国)

 

週末ライダーのようなトレーニングに多くの時間を割けない人が

フィジカルを強化するのにうってつけのワークアウト。

Vo2maxパワーに対して約75%なので、Vo2max領域のパワーが増加すれば、

おのずとFTPが伸びるってことですね。

 

さあ、Vo2maxワークアウト大好きなせいぱぱ、やってきますよ。

 

身長:170.0cm

体重:?(測定してない)

FTP:245w

f:id:sei_papa:20210312231353p:plain

Mills:血が足りなくて脚がしびれる

 

なんとか回し切ってやりましたよ。

自身のMAX.HRが191bpmに対してワークアウトMAX.HRが179と93%まで

朝からぶち上げです。

 

最終セット、きつくて足先痺れましたよ。

「ンアアアウウアア!」ってうめいてました。

30~40秒くらいはFTP120%でも問題ないんですけど、

それを超えたら突然来るんですよ、疲労が。

 

1リピート目:「きっつ!きっつ!ウワアアアアアア!!!」

2リピート目:「ヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!!モウムリィ!」

3リピート目:「ンギモヂイィイイイイイ!!回しきれぇえええええ!!」

 

自転車はメンタルって本当ですよね。

最後はなんか頑張れちゃうんです。心が弱いとも言えるのですが。

 

ブレイクスルーとなるような高強度なワークアウトという訳ではないですが、

きつさに耐えるメンタルや、集中力を鍛えることができるので悩んでいる方は

取り入れてみてください。