朝活ローラー! Mary Austin -1 - TrainerRoad 自分より速い人達に食らいつくために、FTP前後インターバル!
こんばんは。せいぱぱです。
朝活ローラーとか書いてますけど、やったのは夜です。こんばんは。
ふと与えられたメニューを見ていたら、
「メニューをギュン詰めして来週ランプテストしたら1週間好きにできるやん」
天才的発想で身体に無理を強いることを思いついたせいぱぱです。
これを無鉄砲ともいいます。
さあ、マリーオースティンってなんや?車のメーカーか?
「Darwin」やっていけると思い込んでいます。
1時間半もあるのに何も考えていません。仕事の後にローラーする人、尊敬します。
www.singcycle.me
勢いの割に入りからずっと慎重派。
目標出力のちょっと下を推移(よくない)
私は閾値インターバルが大の苦手です。
これ以上、苦手という意識をつけたくないので成功体験を積むことに
思考がシフトました。20分・60分FTPテストやってる人に比べてハッピーFTPなのは分かってる。
ただ些細なことで止まりたくないので細かいことは気にしません!
2リピート目からハァハァしてます。
苦手でも心折れずになんとかできる、TrainerRoadやっててよかったと思うときです。
肉体的にも、精神的にも苦痛に強くなるためのワークアウト。
TrainerRoadってワークアウト中のテキストメッセージで精神面に対しても訴えかけてくるので飽きないんですよね。(Zwiftもそうですけど)
「(テキスト)肩の力を抜いて笑顔で」
「笑顔ォオオオオオオオオオオオオオオオ!!できるかああああああああああああ」
と小声でつぶやきながらガッシャガッシャ回すんですよね。
1時間半の少し長いワークアウトですが、時間のあるときや翌日レストで適度に追い込みたいときにはうってつけだと思います。
アップダウンや自分より少し速い人達との集団ローテで踏みなおすときには必須でしょう。
爆発的な効果はないですが、できる・できないでは大きな差になります!
ぜひ取り入れてみて苦痛に強くなりましょう。
さあ、密度の高い1時間半のワークアウトにいってらっしゃいませ。