SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

朝活ローラー! Spencer +2 - TrainerRoad もっと酸素ちょうだい!Vo2maxインターバルで最大酸素摂取量を増やせ!

f:id:sei_papa:20210426230003p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

朝活ローラーとか書いてますけど、やったのは夕方です。こんばんは。

 

今回は 「 Vo2maxインターバル 」です。

目を三角にしてガーッってペダルを回すやつですね。

 

f:id:sei_papa:20210426214519p:plain

spencer +2 : (FTP120%×3min、FTP50%×4min)×6set

何度かやったことありますがマジできつい

(編集時にはFTP250wへUP)

 

1分はいいんですよ、勢いでなんとかなります。

1分15秒過ぎた辺りから一気に脚が重くなるんです。

あとは無心になって3分経過するのを待つのみ。なんとか保てるような、保てないような。やっぱ無理ィ!

ってところで終わります。もうちょっと優しくしてと涙ちょちょぎれ。

 

f:id:sei_papa:20210426222103p:plain

spencer+2 : 3本目で足を止めてします。5・6本目で足先痺れてギモヂィイイイイ!

 

何度も言いますがきつい。ほんときつい。

足先痺れてくるんですよ。(きもちいい)

 

パワーアップを感じることはできていませんが、

不快感に慣れることができました。キツい状態でも耐えて踏むことができる、

Vo2max以下の強度で耐えられるようになりました。(割にL4苦手)

 

自身の最大酸素摂取量(Vo2max)強化にも繋がるので、

ぜひトライしてみてください!

ワークアウトを完遂できなくてもいいんです。できるところまでやりましょう。

Vo2maxが上昇していけば高いパワー帯でも踏めるようになります。

LTとVo2maxを強化して強いサイクリスト目指しちゃいましょう!