SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

朝活ローラー! Darwin - TrainerRoad 飽きないFTPインターバルで強くなれ!

f:id:sei_papa:20210313174600p:plain

こんにちは!せいぱぱです。

木・金曜日と風邪をひいてぶっ倒れていました。

土曜日になって大復活。人間、メンタル大事です。

 

週3日のトレーニングは

 火:Vo2max

 木:Threshold(FTP)

 土:Threshold(FTP)

 

火・木は1時間、土曜日は1時間半のメニューです。

1時間半だと時間+精神的障壁が強くて萎えます。

時間が長い分楽にはなっているんですけどね。

 

f:id:sei_papa:20210313170153p:plain

Darwin:10min×4インターバル FTP95-99% 100%じゃないだけ気持ち的には楽。気持ちはね。

Mills」の後はなんでも出来る気になっています。 調子にのってます。

www.singcycle.me

 

さあ、スポーツドリンクに3種の粉をぶちこんでワークアウトに立ち向かいます。

 

f:id:sei_papa:20210313171312p:plain

Darwin:ちょっとTSS足りないくらい気にしない!苦手なもんは苦手さ!



ワークアウトの途中で「エアロポジションでがんばれ!」みたいな事言われます。

ちょっとエアロな姿勢とって「モウムリ!」ってなってブラケットポジション。

平坦苦手だからって言って平坦のトレーニングしないと余計に苦手になるってわかっているんですけど、わかっているんです。

「精神的な苦痛に耐えられるようになれ!」って言われたから

耐えてたらオマケで余分な負荷のせてくんじゃねえ!って訳ですよ。

 

そんな、FTPインターバルが苦手な人(自分)は「Darwin」おすすめです。

FTP95-99%とSSTよりはきついですが、短時間で目標出力が変化するので飽きません。

SSTで伸び悩んでいる。Vo2maxインターバルな気分じゃない。

そんな方はぜひ取り入れてみてください。

 

さあ、密度の高い1時間のワークアウトにいってらっしゃいませ。