SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

TrainerRoad : 2週目 8/02 - 8/08 までのワークアウト

f:id:sei_papa:20210826215852p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

 

わたし、来年の富士ヒルに向けてTrainerRoadでワークアウトプランを立てております。

ちょちょっと質問に答え、目指す選手像(ロードレーサー、ヒルクライマー、トライアスリート・・・)

ヒルクライマーを選択しております。

 

偉大なるTrainerRoadさんが私に示してくれたワークアウトプランの抜粋を各週毎にまとめていきますので、( ´_ゝ`)フーン程度に見てくださると幸いです🥰

 

f:id:sei_papa:20210826213300p:plain

1週目:8月2日 - 8月8日 まで


 

6時間/週 でトレーニングしております。

土日でロングできるといいんですけど、できないものはできないので仕方なし!

 

1週間の構成はこんな感じ🤤

 

 月:😪おやすみ

 火:1.0h:SSTゆる

 水:2.0h:SSTキツ + エンデュランス(耐久走)

 木:😪おやすみ

 金:1.5h:閾値(FTP付近・LT)

 土:😪おやすみ

 日:1.5h:SSTゆる

 

TrainerRoadが示すトレーニング量に対し、CTLが同程度で安定した状態なら

辛くないでしょう。むしろ楽?

 

いろいろあって年初よりCTL爆下がり😇だったせいぱぱはアヒアヒ言ってます。

余裕じゃんと思ってた日曜日のSSTゆるで死にかけます。ぜんぜん踏めない。

マジ、ローラーだけやってると疲労の溜まり方すごい。抜けない。

 

これからTrainerRoadでがんばっていくぞ!!って方は、

余裕そうな量にしておきましょう。追い込み過ぎると

「トレーニングこなさなきゃ・・・・」と、トレーニングにメンタル追い込まれます。

趣味だから適度にね。適度に🥵(超人は少しずつ超人化していきますので)

 

当たり前ですけど、トレーニング終わった後は自転車のメンテナンス🚴と、

自分の身体のメンテナンスをしましょう。

 

プロテインやサプリメント、マルトデキストリン(粉飴)、マッサージです。

マッサージについては激安マッサージガンが本当におすすめ。

安さは正義だよ

www.singcycle.me

 

 

 SSTゆる
www.singcycle.me

 

SSTキツ

www.singcycle.me

 

エンデュランス(耐久・回復)

www.singcycle.me

 

閾値(FTP・LH)

www.singcycle.me

 

SSTゆる(疲労でせいぱぱ死にかける)

www.singcycle.me

 

のそのそと記事を書いていくので、ぜひ読んで参考にしたりヘラヘラ笑ってやってください。 

 

 

 

それではみなさん、楽しくローラーしていきましょう😇