SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

TrainerRoad : 1週目 7/26 - 8/01 までのワークアウト

こんばんは。せいぱぱです。

 

わたし、来年の富士ヒルに向けてTrainerRoadでワークアウトプランを立てております。

ちょちょっと質問に答え、目指す選手像(ロードレーサー、ヒルクライマー、トライアスリート・・・)

ヒルクライマーを選択しております。

 

偉大なるTrainerRoadさんが私に示してくれたワークアウトプランの抜粋を各週毎にまとめていきますので、( ´_ゝ`)フーン程度に見てくださると幸いです🥰

 

f:id:sei_papa:20210808235540p:plain

1週目:7月26日 - 8月1日 まで

 

はい、ramptestだけやってません。

1週目の直前までZwiftでalpe du zwift をガチ登り(個人比)していたので、ランプテストを行える状態じゃありませんでした。

まあ、元より盛ったようなFTPなんで現実を見る気もなく華麗にスルー決め込んでやりましたよ🤪

 

まずは「Basephase」と基礎を行います。

よっぽどの事がない限りBasephaseからちゃんと行うことをお勧めします。

なおSST多めで楽そうに見えますが、ローラー超人戦士でない限り2-3週間目に疲労が出てきます。(週間に行うボリュームにもよりますが)

 

「楽そうだなあ」くらいにしとくと後悔せず済むかもしれません。(せいぱぱ後悔中)

 

のそのそと記事を書いていくので、ぜひ読んで参考にしたりヘラヘラ笑ってやってください。 

 

www.singcycle.me

www.singcycle.me

www.singcycle.me

 

それではみなさん、楽しくローラーしていきましょう😇