SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

Tallac -4 ターゲットパワーを変化させ、身体を使う意識を養え!

こんにちは。せいぱぱです。

ローラー後のシャワー浴びてポヤポヤします。良い休日。

 

今回、紹介するのは「 Tallac -4 」 1hour のワークアウト🙋

基礎期に行うSST.ですよ。

SSTに飽きた?

その先に苦痛と幸せホルモンを生み出す苦悶のワークアウトが待ってます。

ちょっとでも遠回りして苦痛を先延ばしにしましょう!🤪

 

3set × 15min Rest 30sec

set間のレストは2minです。(それ以外言えることがない😇)

 

f:id:sei_papa:20210810150028p:plain

Tallac -4 : 各Setで時間配分が違い飽きない、と思う。きっと。

エルゴモードだと負荷変わってマジで飽きません。

ただ、疲労時には負荷に耐え切れず極端にケイデンスが下がったりしませんか?

そういうときは身体に正直になってやめましょう

やれると判断したならケイデンス高めで乗り切りましょう😇(無理しないで😩)

 

基礎で負荷の軽い(ラクショーーー!!なんて言えませんが)ワークアウトするときは

必ず意識していることがあります。

真っ直ぐペダルを踏めているか 」です。

左足小指側に膝が倒れた状態で踏み続け、腱が炎症になってしまいました。

歩くのも辛く、ローラーはもってのほか。かなC毎日を過ごしました。泣きそう。

 

ローラーやってるとパワーにこだわりがちですが、ペダリングに意識をしないと

実走より手痛いケガをすることになります。(実走落車が一番痛いですが)

血が出るのがケガと思いがちですが、炎症も立派な負傷です。

 

ぜひ意識しながら取り組んでみてくださいね。

それではローラーの世界へいってらっしゃいませい。