SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

TrainerRoadから幸せホルモン受信しよう(?)🤪

こんばんは。せいぱぱです。

 

みなさん、ローラーしてますか?

富士ヒル終わって一時レストいれたあと「 Zwift 」を再開しました。

友人からスマートローラーなる高貴なる存在のローラーを借りれたんですよ。

 

「ミノウラ スマートターボ神楽」ってやつ。とんでもサンクスですよ。ほんと。

 

 

「これでわしもアルプデュエズ登れるんや。フンスフンス」です。

 

1か月くらいでZwift飽きました😇

いや、楽しいんです。いつでもレースできるし。

勾配変化により本当の峠を登っているような感覚。良かったです。

 

ただ、ワークアウトプランをチョコチョコ見れないのが性に合いませんでした。

私が利用している「TrainerRoad」はアプリがあり、予定されたワークアウトを

スマホで確認できます。

トレーニングできる時間、頻度を決めてあるので自分に合ったペースでワークアウトをこなせます。そしたらVo2max爆上がりですよ。

f:id:sei_papa:20210807013805j:image

 

さあ、みなさんもトレーニングに悩む時間をなくして寝る時間を作りましょう。

 

「いや、Zwiftも同じようなもんやん?」

そうなんです。

そうなんですよ。😇

 

私の中の決定的な違いは日付(曜日)が指定されていることです。

以下、わしの週間トレーニングプラン📅

-------------------キリトリセン-------------------

 月:Rest🥰

 火:SST 1.0h

 水:SST 1.0h + Endurance 1.0h

 木:Rest🥰

 金:Threshold 1.5h 🤪

 土:Rest🥰

 日:Threshold 1.5h 🤪

-------------------キリトリセン------------------- 

 てな感じです。

 

Zwiftのワークアウトプランも週間でこなす量が決まってたりしますが、

自分で期間を伸ばしたり、縮めたりが可能ですよね。(TrainerRoadも一応できますが)

 

ただでさえズボラなんです。

「やるんや!」

言われないとできません。きついし。しんどいし。

 

「今日はしんどいしやめとこ・・・・」ではなく。

「今日はきついローラーあるし、仕事サクッと終わらせよ」としたいんです。

(大体終わりませんが)

 

 「朝練続かないんだけど」、「平日にローラーやる気にならん」

そんな方々も続けやすいTrainerRoadいいですよ。ほんと。(やらなきゃってなる)

新しいことを始めるのって労力必要です。

日常に変化があるって精神・肉体的にもストレスフルです。

個々人で無理なラインは違います。

 

「あの人やってるし私、俺、ワイ、あちきもできる」

根性も大切ですが、体を壊すのが一番ダメです。

「やらなきゃ!」が「やらなきゃ・・・」にならないように。

オーバートレーニングにならないように。

 

パワーメーターが普及してTSS,CTL管理してる方々もたくさんいます。

日常の他ストレスは見えません。

ちゃんと自分の身体と向き合って楽しくチャリンコトレーニングしていきましょう。

 

さあ、ブログ見てる暇あったら動画見ながらローラーしてチョコ以外から

幸せホルモン受信しましょう。

おやすみなさい。