SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

Garminの心拍ベルトが壊れたから買い直すか。「たっけえええええええええ」

f:id:sei_papa:20210808020450p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

 

タイトル通りなんですよ。

Garminのプレミアムハートレートセンサーのベルトが壊れました。

 

 

せいぱぱ「海外通販の方がたぶん安いしwiggleとprobikekit覗こか」

せいぱぱ「それでも高いやんけ・・・」

 

なるべく安くしたいんです。

100円単位、いや10円単位で削り取りたいんです。

 

どうしたらいいか考えました。

どこなら安い?どこなら安い?海外通販か?メルカリで他人の汗と共生するか?

 

せいぱぱ「他のメーカーのベルト使えへんのか・・・?」

ネットの海を漂います。

せいぱぱ、調べるのへたくそです。妻はやったら上手です。なんでやねん。

 

仮に失敗しても大丈夫そうな値段のやつ買って人柱になろう。

Vector3の時に人柱になるのを誓ったはず。

CATEYE貴様だ!貴様が安い!ポチィ!(即決)

 

届いた。パッケージは中々ストイック。

f:id:sei_papa:20210808001941j:image

 

結論です。

Garmin心拍センサー使えました

・何事もなく使えた。

・Garminの心拍ベルトより使い勝手が〇🥰

 ➡ 伸びるし、大きさ調整しやすいし、洗濯しやすい。

 

なにより安い。安い。大歓喜🤪

使って数か月経ちますが問題はなし!

(なにかあってもせいぱぱ責任とれませんが ➡ 逃げ道😇)

 

なんか心拍センサの調子悪いなーって思っている方いたら、一度ベルト交換してみてはいかがでしょうか?

仮にセンサ本体がダメだったとしても予備ベルトが増えるので洗濯の手間が減りますよ。

心拍とれないと追い込み具合だったり調子が把握できないので早期対応おすすめします。

 

本記事が困っている方のお役に立てば幸いです。

それでは良い日常を。

ローラーしたいよお