SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

激安マッサージガン導入。高いから買えない?安いのあるから身体を労わって!!!

f:id:sei_papa:20210811020839p:plain

こんばんは。せいぱぱです。

今回、秘密兵器マッサージガンを導入したお話です。

 

「マッサージガン欲しいけど高いんだよねえ」ってお思いの方、安いのありますよ🌚

 

「安いのって効くか不安だし怖いなあ・・・」

だいじょうぶ、違いは「電池量・トルク・ストローク・アタッチメントの数」。

安くても十分なマッサージ効果はある!節制して他に使うのだ!!

 

 

使用する「 自転車 」は大事

みなさん何に乗ってますか?

わたし、コスパで有名なGIANT PROPEL ADVANCED1 SE(2020)に乗ってます。

両側パワーメーターがついて30万円!!

スポーツサイクルにしては安い。普通に考えたら高いです🤪

 

自転車本体の性能も大事ですが、どんなハイエンドでも機材は痛みます

スプロケ例ですが、ハイエンドは他グレード比較で長寿命とされています。

しかし、汚れが溜まったチェーンでゴリゴリすれば痛みも早くなります。

ボトムブラケットに異物が入ったり、水入り・グリス切れ状態で走れば焼き付きK.O.

 

何よりメンテナンスが大事。

せいぱぱ? 大体ローラーなんで汚れはほとんどありません。

代わりにチェーンとスプロケのダメージが大きい😇

 

最高のメンテナンスは洗車。こまめに洗車して自分の自転車の状態を把握しておきましょう。

 

 着用する「 ベースレイヤー(インナー) 」は大事

機能性大事です。

夏は汗を排出し、汗冷えをなくしたり・不快なべたべたをなくします。

インナー着用・非着用派閥に分かれると思いますが、「 ヒルクライム一発勝負!! 」

でなければインナー着た方が快適に走れるし、長時間ライド内で不快な気持ちにならなくて済むのでインナーはあった方がいいですよ😊

大胸筋あたりの突起物を隠すこともできます🥰)

せいぱぱ、みんな大好きAmazonさんでインナー買って、使ってます。

何より安い。何より安い。(大事)

 

汗抜けよくするためにメッシュ薄手、汗がびったびたの状態で脱ぐ時は気を付けて脱がないと「Oh・・・」になりかねません。

それはどのメーカーでも同じですが。(紹介商品は2年着倒してますが問題なし🥰)

 

「どのインナー買えばええんや?モンベルか?アンダーアーマーか?」と、お悩みの方いらっしゃいますか?

まずはリンク先のインナー買ってください。(直球)

差額+1,000円ほどで、後で紹介するマッサージガン、買えます

 

せいぱぱ、本当は海外製のメッセージ入りオシャレインナー着てメッセージ見せびらかしてオシャレ気取りたいです。富士ヒルの写真、危なかったです。(考えが貧相)

 

身体が一番大事

 みなさん、ローラーするときウォームアップしてますか?

 

TrainerRoadやZwiftでもワークアウト内に組みこまれているので「やらないよ」って方は少数でしょうか。(してない方、怪我には気を付けてくださいね)

LSD、SST、FTP、pvo2max.、アネロビックインターバル(無酸素)など

色んなトレーニングに励んでいることかと思います。

 

終わったあと、ストレッチしてますか?

せいぱぱ、燃え尽きてしてません🤪

筋肉は硬くなり、パフォーマンスは落ちます。

 

分かってます。分かってるんですけど、燃え尽きてできません。ズボラなんです。

かといってマッサージして貰えるわけでもなく、お店に行くこともできません。

筋トレ界隈で噂になっているマッサージガンに興味は持っていましたが、高いんですよ。

 

 これでも安い方です。

色んなスペック比較してお得なやつを買う!!! 」ってのが人情です。

子育て中にそんな時間はありません。時間があれば子供と遊ぶか家のことやりましょう。

 

マッサージガンって価格の幅が広く、見れば見るほど時間が溶けます。

気づいたら欲しいものはハイエンド2万円はい、買えません。(時間溶かしたあと)

 

これ買っとけば無駄な時間は必要ありません。

いいですか、悩むことはありません。

紹介するこれ買いましょう。上で紹介したものと2,000円程度の差やん?

って思いますか?

バーテープ買えるし、倍になればチェーンも買えちゃうぞ。節制するのだ。

[Qoo10] 即日発送マッサージガン 筋膜リリースガン 6レベル調節可能 疲労回復 日本語取扱説明書

WWW.QOO10.JP

 

Qoo10(キューテン)」って、男性の方はあまり馴染みのない海外通販かもしれません。
主に女性向けコスメをウリにしていますが、
 ・サイクル用品
 ・アウトドア用品
 ・家電用品     など
 
いろんな商品を取り扱っています。しかも安い。とにかく安い。(のが多い)
クーポンもたくさん出てるし、季節ごとにセールもやってます。
どっかのなんとかと違ってインターフェースもフレンドリーで大量のチェックを外さないとメールまみれ!!!なんてことはありません。
もちろん、紹介したマッサージガン以外にも取り扱っています。
 
もっと安いのがええんや!って方は以下のやつどうでしょう。

[Qoo10] マッサージガン 筋膜リリース 電動マッサージ器 筋膜ケア静音 軽量便利 全身ケア 健康 グッズ 筋膜ケア 筋肉マッサージ プロ振動 筋膜ケア 手持ち式 小型 ブラック

WWW.QOO10.JP

 

ほーら、差額で手に入る。

もちろんハイエンドの物に比べたらスペックで劣るところはあります。

電池量やトルク、ストローク、アタッチメント。

それなら高いやつが・・・って思いますよね。

2万のやつ買いますか?

「9,000円くらいのが満足できそう」って?

値段マジックです。スペックじゃなくて価格で自分の心を騙してるだけです。

同梱アタッチメントの数は男心を刺激しますが、数回使ったあとに部屋の隅に散っていきます。使わないってことです。(大体、球と平押し)

 

紹介してるので欠点は書きたくないのが人情ですが、筋量が多い方には少しスペック不足かもしれません。

よっぽどのホビーレーサーには十分なスペックですよ。

 

充電式なのでレース前日入りのときにブルブルしたりもできます。

フッ軽どこでもマッサージはクセになります。

 

せいぱぱも先日届いたもの使用してるのですが「マジでとろける。」

「オオオアアアァアアアア・・・・」です。(04は強さ:全6段階)

f:id:sei_papa:20210811015137j:plain

せいぱぱ、とろける。

高いやつは高いなりに良いところはあります、主に見た目とか。

紹介したものでも十分にマッサージ効果は味わえます。

 

「 マッサージガン欲しいけど高いんや・・・ 」ってお悩みの方、

ぜひ導入してみてください。

家族で使用もできるので導入の障壁もグッと低くなるはずですよ。(何より安い)