SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

わしのローラー履歴書。スマートローラー高いから買えない!でもほしい!人、手をあげて!!(せいぱぱ即挙手)

こんばんは。せいぱぱです。

「寝る時間作れ!」と言いながら深夜2時です。こんばんは。

 

当ブログ、だいたいローラートークです。

 

昨今、いろんなローラー出てますよね。

今回はわしが使用したローラー3種をご紹介します。

「ローラーは絶対スマートローラー!!」と思っている方、案外クラシックローラーで十分かもしれません。

ただ、うるさいですが。 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ミノウラ アクションローラーアドバンス(Amazon取り扱いなし😇) 

(メルカリで購入:クラシックローラーはメルカリ大勝利)

 割と手が出しやすい価格になるんじゃないでしょうか。(クソほど悩んで買いましたが

 フロントを固定することにより実質 固定ローラー。転倒しないし安心です。

 

 だったら後輪固定のローラーでいいじゃん?ってなりますよね。

 そうです。間違いないです。

 メリットとしては、後輪固定より外すのが簡単、手が汚れない。

 いつでも3本ローラーに戻せるところ。

 パワートレーニングしてると「ペダリングがあ」、「体の使い方があ」

 と、いろいろと誘惑される言葉に出会います。

 ふとペダリングスキルを見つめなおすのに、買いなおさなくていいのが利点ですね。

 

お次はコチラ。といってもローラー本体が変わるだけですが。

 

めっちゃ小さくなります。焚き火台のデカいやつくらい。(分かりづらい)

 

付属品は最初と一緒です。

なんでわざわざ買い替えたん?ってなりますよね。

いいえ、貰いました。(ステキ😇)

「バイク(オートバイ、モーターサイクルの方)に専念するからローラーやるわ!」

とイケメン友達にいただきました。

商品紹介貼っといて書くのもなんですが、クラシックローラーはメルカリ大勝利です。

掘り出し物もあるので、ぜひ覗いてみてください。おそらくポチります。

 

お次は前回記事でも登場したミノウラ スマートターボ神楽

www.singcycle.me

 

なんかミノウラの宣伝みたいになりましたね。

別にこだわりはないのですが。(アクションブリッジ使いまわせるので嬉しいけど)

 

現在、モッズローラーとスマートターボ神楽の2台体制です。

モッズローラー使うんか?って思いますよね。

ええ、使ってるんです。4歳の娘が。

ちょちょいとDIYしてローラーに幼児用自転車が乗るようにしました。(安心してください、倒れないように固定してあります( ゚∀ ゚))

 

先日、1.5時間のワークアウトしてたんですけど、ずーっと横で一緒に漕いでました。

いつもはまーーーったく落ち着きのない娘が落ち着きなく漕ぎ続けてました。

パパぶっとび。

ママぶっとび。

ばあばぶっとび。

 

逸れました。

また後日、様子でもアップしようと思います😙

 

スマートローラーにあるエルゴモードとかいいなあって思う方もいらっしゃいますよね。

あれはあれで便利です。

下向いてハアハアしてたらいいだけです。視覚というストレスから解放されます。

ただ、ケイデンスが下がると地獄です。

わしのように軽量級(55-56kg)だとマジで踏めなくなります。

エルゴ切って手動で負荷制御するならクラシックローラーに負荷ユニットで一緒です。

機材スポーツなんで、トレーニングアイテムも拘りたくなるのは仕方ないです。

 

資金に余裕があって「買っちゃおうかなあ~」なら買うべきです。

Zwiftすると実走感が違います。ちびりますよ。

実走メインで、雨や効率良いトレーニングしたい方はクラシックローラーで十分だと思います。(良い経歴ないのに言い切ってメンゴ😇)

 

個人的な考えですが、

 ・ローラーは安く済ませて、マッサージガン買う

 

 のが良いと思います。

 ローラー、めっちゃ疲れます。

 主に同じ筋肉を使い込むので鍛えられますが、疲労もめっちゃ溜まります。

 やっすいマッサージガンでいいです。身体を労わるアイテム買いましょう。

 よっぽどそっちのがいいです。

 

 「やっぱスマートローラーがええ」ってなればメルカリで売っぱらってしまいましょう。

 合わなかったなって事実残しておけば、気持ちよくポチれます🤪

 

スマートローラーを買おうと思っている人に別の選択肢を、

世の悩めるパパの背中を押せたなら、当記事は幸いです。

 

悩む時間は最小限に、トレーニングの効果は最大限に。

あまった時間は好きなことや、パートナーと過ごしたり、子供と過ごしたり・・

自転車以外のことでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

それではみなさん、おやすみなさい。(今、深夜3時🤪)