SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

今週のお題「🎾好きなスポーツ」について語る。

f:id:sei_papa:20210815130241p:plain

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんばんは。せいぱぱです。

 

ライティング深夜です。(1:25)

スポーツマンは早く寝ろって?

おっしゃる通り、ぐうの音もでません。せいぱぱです。

 

娘と寝て、せいぱぱがムクッと起きるのが大体この時間です。

精神力が身体を突き動かします🤤

 

 

スポーツ遍歴

せいぱぱ、小学校の頃からスポーツ大好き🥰

 

  • 小学校:野球
  • 中学校:野球(途中で辞めた)
  •  高校:硬式テニス
  • 社会人:ロードバイク(32歳~)

パワプロ大好き、マーク・マグワイア大好きマンでした。

中学校も野球部でしたが、野球道な部活が合わずに退部。よくあるやつ😇

 

高校は突然の硬式テニス。

察してる方もいらっしゃるでしょうか。

テニスの王子様」が大ブーム

テニス雑誌で波動球の打ち方すら紹介されるほど。

 

はい、本気で真似しました。

俺なら相手をぶっとばせる球を打てるはず。痛めつけたのはガットと己の肘・肩。

 

憧れの「 🎾テニスの王子様 - prince of tennis 

魅力的なキャラクターがとんでも多いんですよね。

桃城こと、桃ちゃん大好きです。

 

身体が細いせいぱぱはガタイの良い人のプレイに憧れます。

ジャックナイフを得意技にしたくてマジで練習。

決めたときは脳汁ぶっぱの超キモティーーー!!!

加減と身体の使い方を知らず力いっぱい打つプレイだったせいぱぱ。

 

肩・肘・手首・膝

どんどん関節を痛めつけます。お子様にスポーツを指導するときは慎重に・・・。

 

力いっぱいのプレイは身体に悪いと学んだせいぱぱ。

次は海堂薫に目を付けます。

スネイクかっこいい!わしならブーメランスネイクできる気がする!!!

肘と手首を痛めて終わります。

 

テニスの王子様が悪いんじゃありません。

無知なせいぱぱが悪かったんです。身体の使い方がへたくそなんです。

 

今でも好きな漫画・アニメです。

いつの間にか恐竜とか隕石出てきてぶっとびでしたが。

 

弱虫ペダルと出会ってロードバイクに目覚める。

大量の弱ペダ女子を生み出した罪な漫画・アニメ。

新開隼人に恋をした人も多いはず。わしもです。しゅきぴよ🥰

 

ハマった経緯は、妻が突然「弱虫ペダルにハマった。全盛期に流行ってたときじゃなくてよかった」と言い出して一緒に見たら一緒に沼に落ちたから。

 

ロードレース編が終わり、MTB編へ。そして次は何編?

スペアバイクなど他キャラについてのストーリーも多いのがいい🤤

 

 

なんでもそうですが、語りだすと止まらない。

溢れる前くらいで止めておきましょう。(気持ちの上で)

同年代も多いと思います、久々にアニメ見て興奮してみるのもいいんじゃないでしょうか。