SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

こんなの乗ってたよ!ロードバイク余裕とか思ってたよ!


こんばんは「せいぱぱ」です!

 

 自己紹介の流れで、所有していたロードバイクのお話をしますね。

 家を買って瀕死なのでハイエンドな車体は出てきません、安心してください。

 

 はてなブログ初めて間もないので、とりあえず色々ポチポチして

 機能を使いまくるので見づらくなったら文句言ってね!

 

 ・MERIDA SCULTURA700 (2018) 

f:id:sei_papa:20201109184835j:plain

MERIDA SCULTURA700 (2018)

 ・GIANT   PROPEL ADVANCE 1SE (2020)

f:id:sei_papa:20201112003110j:image

 はい、両方ともMade in Taiwanです。

 新婚旅行も台北なんで台湾大好きです。Taiwan!!

 

 妻が弱虫ペダルにハマり、横でAmzon Prime Videoを見ていたら

 久々に運動をしたくなり、高校の時に硬式テニスしてたし大丈夫でしょ!とか

 思って軽い気持ちで始めました。

 「わし、高校で短距離速かったしロードバイクマジ余裕」とか思ってました。

 

 はい、10年以上のブランクはすべてをゼロにします。

 みなさんおなじみ「モリコロパーク」、愛知万博してたところですね。

 サイクリングロードも併設されてるのですが、最後の坂が登れない登れない。

 

 そこから頑張りたいと気持ちが出てきて、気づいたら「Garmin Edge530」、

 「Garmin Vector3」を買い、気づいたらパワートレーニングの虜。

 ほんとロードバイクは沼。ほんとよくない趣味。

 

 脱線しましたが、ロードバイク沼にズブッと落ちてしまい、

 気づいたらスクルトゥーラ700を売り払い、現金化。

 気づいたらエアロロードのプロペル アドバンス1SEが手元に来てました。

 プロペルは30万ですよ、30万。家買ったのにJACCSのお世話になりましたよ。

 

  いけませんね、お金の話をするとすぐに脱線します。

 

 このままトレーニングを続けていき、表彰台に乗ることができたら

 Lookの自転車をいつか手にしたいものです。

 次回の記事はスクルトゥーラ700とプロペルアドバンスド1SEのインプレでも

 しようかと思います。

 

 もしこの記事を夜に読んだなら、このままネットサーフィンしないでさっさと

 寝ましょう!

 おやすみなさい。