SingCycle

ローン地獄に陥った一児の父親が、妻・娘に支えられつつロードバイクで頑張るブログです。

GARMIN vector3のバッテリーカバー

こんにちは、せいぱぱです。

待ちの空き時間に車の中でポチポチと記事を書いてます。

11月半ば、晴天の車内はとんでも暑いです。

 

現在、せいぱぱはパワーメーター を2個持っています。(贅沢)

 

Vector™ 3 | スポーツ・フィットネス | 製品 | Garmin | Japan | Home

 

2020 GIANT Bicycles | POWER PRO

 

共に、両足計測のモデルです。

パワー測定できれば十分じゃい!って方は片足モデルもあるので是非導入を検討してみてください。

もうすぐブラックフライデーですので、是非。

といっても通販で見つかるのはvector3だけっぽいですね。

なお、私は去年イギリスのprobikekitでvector3を通販しました。

送られてきた箱にはマイプロテインのロゴもあったので系列が一緒なのか、はたまたコストダウンのために箱を一緒にしてるのか…気になるところです。

 

というウンチクは置いといて、導入を検討されてる方に突然言うのもなんですがvector3は持病を持っています。

「パワー(w)がまともに測定できなくなる」というパワー迷子です。

zwiftやってたら突然2000w超えのスーパースプリントを繰り出したりします。

が、ちゃんと対策品は出ているのでご安心を!

f:id:sei_papa:20201124145208j:image

 

なんでそないなるんや?というと電池カバー、もといバッテリーカバーに問題があるよう。

 

使用しているとコイン電池が膨れてきてvector3の端子を押圧、サイクリング中の振動が電池を振動させ端子を変形させる。

そして、接点・通信不良でパワー迷子といった感じです。

(最後に公式リンク貼っておくのでご覧ください)

 

せいぱぱ自身も非常に困っていました。

海外通販で購入したものをガーミンジャパンが保証してくれるのか…

わしゃ人柱になる」決めた意気込みは生き絶え、目の前の不安と財布の中身に不安を感じ出す始末。

 

不安になるなら聞いてスッキリすればいいや!と公式ページを訪れてみると、「vector3 バッテリーカバーの無償提供」が。

海外通販も保証です!

詳細は記事の終わりのリンクへ!

 

大歓喜で保証にエントリー。

現在は特設ページが閉鎖、別で保証エントリーを行なっているのでまだの方はどうぞ。

自分の使っているものが病気を抱えているか分からないって方は下の写真と同じ形状なら発症するので是非エントリー!すぐさまエントリー!ストレスフリーのハァハァトレーニングしましょう。

 

・GARMIN vector3のバッテリーカバー説明

VECTOR™3/3S用の新バッテリーカバーの無償配布(更新日:2020/10/16) | Vector™ 3 | Garmin サポートセンター

 

・GARMIN vector3のバッテリーカバー依頼について(GARMINその他の製品と共有の修理相談ページなのでリンク先をよく確認して依頼を!)

パーツ類やアクセサリーに関する修理やご相談について | Garmin サポートセンター

 

インターネット上でバッテリーカバー無償提供に関する文言を見つけたのですが、まとめられたものはなかったので記事にしてみました。

役に立ったよーって方はコメント等していただけると嬉しいです!

 

それでは良き晴れ間を!